Nikon D810 with ULYSSES ハンドストラップ アルチェーレ・グランデ

レビュー

20160320-13381-1

ネックストラップが苦手な方いらっしゃいませんか?

今までなんだかんだたくさんのデジタル一眼レフカメラを使ってきましたが、なんとも馴染めないのがネックストラップ。

持ち運ぶ時は肩にかけっ放しが多いですが、なんとも中途半端な気がして。カメラに付属しているような普通のタイプのものでも撮影時は手に巻かないと邪魔だし、たすき掛けのロングタイプはスーツに合わないし…。会社の行き帰りに少し撮影したりといった時にシャツの襟と干渉して煩わしいのも気になります。

そこで最近よく使っているのはハンドストラップのULYSSES ハンドストラップ アルチェーレ・グランデ

ULYSSESユリシーズハンドストラップアルチェーレグランデレザーチョコレート

購入後、ハンドストラップの下側を三脚穴へ取り付けるアダプターから外せるように一部縫製をカット。

手持ちのアルカスイス互換のL型ブラケットへ取り付けられるようにしました。

NikonニコンD810にULYSSESユリシーズハンドストラップアルチェーレグランデレザーチョコレートを装着

三脚を使うときにも便利ですし、見た目もいかつくて良いです。

ハンドストラップってちょっと野暮ったくてダサめなイメージがありますが、このハンドストラップはレザーで質感もよくまだ許されるんじゃないかと…。

結構がっちりホールドされますが、握り疲れた時には一時的に手を離して休める強度もあります。

NikonニコンD810にULYSSESユリシーズハンドストラップアルチェーレグランデレザーチョコレートを装着

比較的重量級の一眼レフユーザーの方にオススメですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました