X−Pro2 レビュー (新宿御苑を撮る)

レビュー

X-Pro2を握りしめて新宿御苑へ

関東はこの週末が桜のピークかな?というわけで休みにも関わらず職場のある新宿まで出てきました。どうせなら新宿御苑へ、と近くまで行くと入場者の列が…。恐るべし都会のオアシス。人で溢れかえっております。

 

20160403-13542-13

20160403-13635-11

20160403-13646-10

20160403-13583-12

とはいえ写真が撮れないというわけではなく、一時間ほど御苑内をウロウロしながら撮影してました。

今日はあいにくの曇りのため、少し鮮やかさが足りないかなーといったわけでフィルムシミュレーションは“Velvia”で。

20160403-13602-2

20160403-13632-3

20160403-13633-4

20160403-13640-5

20160403-13652-6

20160403-13655-7

20160403-13681-8

このしっとり落ち着いたのは“CLASSIC CHROME”だった気もする。

20160403-13684-9

20160403-13597-1

さっと構えてシュッと撮れるXシリーズはいいですね。Nikonシステムを手放して資金化してXFレンズを増強したい願望に駆られては、ふと我に帰る日々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました