X-Pro2で撮る愛犬

レビュー

犬を撮るのは難しいと思ってた

小型犬ってちょこまか動くので一眼レフカメラで撮るのも結構難しいと思ってました。

ワンコたちも7,8歳といいお歳頃なので落ち着いただけ?結構ミラーレス一眼のX-Pro2でも簡単に可愛く撮れます。

20160403-13481-1

外で走り回っているところを撮るにはそりゃ一眼レフに勝る機材はないでしょうが、こと室内で“可愛く”撮るには今手持ちの機材ではNikon D810よりもX-Pro2の方が手軽に良い写真が撮れる気がしてます。

やはりミラーレス一眼をはじめとしたライブビューないしはEVFで撮影を主とするカメラは、写真の仕上がりや光の効果がリアルタイムに見えているため、イメージが掴みやすくて良いですね。

20160403-13464-2

20160403-13461-320160403-13420-4

XF35mm F1.4Rはボケも綺麗で柔らかく、何よりバランスが良いレンズです。昔のフィルム時代のいわゆる50mm F1.4のように甘くなく、かといって絶妙な線の細いシャープネスを備えています。

20160402-13375-5

寄れるところも大好きですね。FUJIFILM Xシリーズを手にしたならば、このレンズは一度手にして頂きたいです。オススメですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました